フィルムカメラならカメラ買取市場が良さそうだ

カメラを売ろうと思ったときに
ふと目にしたところがある。

それがカメラ買取市場というサイトだ。

中古カメラを専門に宅配使って買取しています。


カメラを売る身としては
カメラ買取価格が高いのか・安いのかだけに興味がある。

中古カメラの売却で大事なことは買取金額のみです。
これからカメラを買うわけではないので、
アフターサービスとかどうでも良いのです。

ぶっちゃけ、金額が高ければ何でもOK的なところあります。

そこで、評判の良いカメラ買取市場について調べてみた。


買取価格が高いモノとイマイチなカメラ


メール査定で売る予定のカメラを査定してもらってみた。
一応、まったく売るつもりのないカメラを含めてお願いしてみました。


カメラ買取市場の査定結果について


査定を依頼してわずか1時間足らずで査定結果が届きました~~!


これにはなかなか対応GOODです。

たまたまなのかもしれませんが、
平日の日中に依頼するとこういったスピード感で査定してくれるのかもしれません。


肝心の査定金額です。



主観的なイメージになってしまいますがが、
デジタルモノはあまり高くないかもしれない!?

と思いました。


決して安いわけではないですが、
競争力としてズバ抜けて価格が高いということはないと思います。



最新デジタル一眼レフを売るならカメラ買取市場はパスでもOKです。
ぶっちゃけ、他とほぼ同額程度の金額です。



この程度の査定金額だったら、直接どこかの中古カメラ店へ持ち込みして
価格交渉したほうが有利に売れる可能性あります。




ただ、交渉とか面倒・・・。
そんな人には向いてるかもしれないです。



カメラ買取市場を使うべき人


デジタルモノはごく普通の査定結果でしたが、
フィルムカメラは高い傾向にありそうです。



ライカ・ハッセルブラッドニコンF・コンタックス

あたりの古いフィルムカメラを売ろうと思ってる人には

かなり条件良く売ることできそうです。


確かに、公式HPを見る限り上記カメラを積極的に買取してるようです。

 

カメラ買取市場のまとめ


利用するならフィルムカメラの買取を検討してる人ならオススメ!

デジタル一眼レフカメラの買取を検討してるなら、
わざわざこちらのお店を利用する必要ありません。



あくまで本命の店へ査定する前の買い取り価格調査として利用するならアリでしょう。